2007年09月23日

華僑 大資産家の成功法則 お金がなくても夢をかなえられる8つの教え


第1の教え やりたいことを一生懸命やっても成功しない
第2の教え 成功の度合いを稼いだお金で測ってはいけない
第3の教え 人が持っている無限の可能性を信じなさい
第4の教え 生涯をかけて極めようとするものを見つけなさい
第5の教え どんなに優秀でも信頼されなければ成功しない
第6の教え 成功したければ「大義」を持ちなさい
第7の教え 正直に話せば道はひらける
第8の教え 訪れたチャンスはわしづかみにしなさい
変化に気づいただけではビジネスにはならない。重要なのが、『必要』とされるものが何か、に気づくこと。
自分を信頼してくれる人を増やすこと。
人格の形成や価値観の勉強をして、自分を作り込むという努力が重要。
理想の人を思い浮かべ、あの人だったら、こんなときどうするだろう?と頭の中でイメージする。
向上心は強いのに、なかなか満足のいく成長を自分で感じられない人は、自分の好奇心をちゃんと満たしてあげてないから、そうなってしまう。
答えを自分の中に求めることが重要で、自分と対話する。
毎日反省し、そこから学ぶ習慣は成功のための重要な条件。
会社を興す場合は、現状の問題点や生活上の不便を解消するような会社を興す。
好きな順に人を大切にしていればよい。
学ぼうとする者に師は現れる。
これから起業を考えている人や、一生をサラリーマンで終わりたくない人は、読むといろいろなヒントが得られると思います。





人気blogランキングにクリック投票をお願い致します

posted by pluswell at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書評

2007年09月22日

ネット投資家の戦い方


損切りをした後の、対処法として、
1、損切りをした銘柄は、時機を計って、必ず下値で買い戻す。
2、買い戻した銘柄は、初めに買い建てた株価を上回るまで保持する。
上記のやり方が書かれていましたが、同じ銘柄を複数回手掛けるというのは、良いと思います。





人気blogランキングにクリック投票をお願い致します

posted by pluswell at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書評

2007年09月04日

香港大富豪のお金儲け 7つの鉄則


ユナイテッドワールド証券の経営者の書いた本です。
鉄則1 経済的合理性を第一に考える
鉄則2 お互いに儲ける
鉄則3 お金に感情をはさまない
鉄則4 資産は不労所得で増やす
鉄則5 一極集中投資こそ王道
鉄則6 国境を越えて投資する
鉄則7 つねに三年先を検証する
分散投資の方が良いと思います。
株式市場を左右する4つの要因
1 企業が翌年稼ぐ利益
2 日本銀行が決める金利
3 需給(需要と供給)
4 市場心理(人間の心理)
欧米をはじめとする世界の情勢にも左右されると思います。





人気blogランキングにクリック投票をお願い致します

posted by pluswell at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書評