2011年12月28日

ザ・レター―幸せな成功者からの17通の手紙



好きなこと、やりたいこと、欲しいもの
できること、向いていること、必要なもの

あいのままの自分に好感を持つ

目標の細分化



目標設定の大切さを強調しています
毎晩、「審判の時」として自分についてよく考えることも勧めています





人気blogランキングにクリック投票をお願い致します

posted by pluswell at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書評

2011年12月25日

「願望実現の法則」リアリティ・トランサーフィン〈2〉魂の快/不快の選択



意図、すなわち、所有し行動する決意を持つこと

これは私の心にかなう

目的が達成されたとしたら、私はどんな感じがするだろうか?

私の人生をお祭りに変えるものを探す

……というようになってしまった



こうなって、当然だという感覚を自分が保持できるかどうかが大事なようです





人気blogランキングにクリック投票をお願い致します

posted by pluswell at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書評

2011年12月24日

書きながら考えるとうまくいく!―プライベート・ライティングの奇跡



肩の力を抜いて
速く書き続ける
限られた時間で
考える言葉で
思考に導かれるままに
フォーカス・チェンジャーで新たな方向を探る

観察する
仮説を作る
実験する
結果を心に留め、そして、
「次は何をすべきか」と問いかける

金づちを持った人間にとっては、すべてがくぎなのだ
マズロー

その一瞬に存在するといった禅を思わせるような集中力

プライベート・ライティングはライティングではない
考える自分を観察することである

この紙の上にたった今現れた新しい考えに従うと、次に何が起こるだろうか

書いたものは、あなたがどのように考えたかを教えてくれると同時に、考えなかったことも示唆してくれる

自分の感情をあるがままに受け入れる

コントロールできることだけして、できないことは放っておく

どんなにそれが小さなものでもアクション・ステップを書いて、毎回ライティングを終えるようにする

何があなたをうんざりさせたのか

細部にわたってすべてを書くことは、抽象的なテーマを、自分の手で触れて確認できる実践的な現実にまで思考を高めてくれる

状況をすべて書き出す
ここで、うまくいっていることは何だろうか
どのように自分自身をダメにしているのだろうか
これでどんな状況を思い出すか
重要な語句を丸で囲む
私が見落としたものは何だったのか
暗い面を増長させてみる━最悪ケースのシナリオ
どこまでよい方向に展開できるか━最高のシナリオ
他にとりうる方法━次は何かをあなた自身に問いかける
もっとしっかりした考えを

自分自身のベストを尽くしなさい
自分にあるのはそれだけなのだから
エマーソン

ある意味で、あなたは探しているものを見つける
そして積極的に探す努力をしなければ、重要なアイディアや資料はないも同然なのだ

For every disciplined effort, there are multiple rewards.
自らに課した努力の一つひとつが何倍もの報酬として返ってくる



GTDやブレイン・ダンプの文章版といった印象です
イラストとキーワードと文章を自分なりに最適化させて組み合わせて紙上に表現するといいと思います





人気blogランキングにクリック投票をお願い致します

posted by pluswell at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書評

2011年12月19日

超スピリチュアル次元 ドリームタイムからのさとし



どう生きるか、どういうエネルギーを放って生きるか

期待を持たない
数ある可能性を制限してしまうことになる

自分を許す
この人生を選択したこと、過去のネガティブな経験を許す

ポジティブに反応すると、よりよいチャンスを創造することになる

魂にも自由意思があり、ポジティブな選択をし、ネガティブさを克服することが可能



正直に生きるということの大切さを著者は説いています





人気blogランキングにクリック投票をお願い致します

posted by pluswell at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書評

2011年12月17日

願いがかなうNLP



願望を実現させやすい人というのは、その願望の実現後を見ている人です

物事の意味や価値は無色透明です

アズ・イフ・フレーム
「もしあなたの願望がかなったら、あなたはどうしたいですか?」

願望を実現するための究極のアプローチとは、「いまの自分をどこまでも肯定できる自分をつくること」なのです



自分を発見するということが「鍵」なんだと思います





人気blogランキングにクリック投票をお願い致します

posted by pluswell at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書評

2011年12月16日

引き寄せの法則



「それなら何が望みなの?」と自問する

「私は〇〇の最中だ」

「私は〇〇だと決めた」



「意図」することとそれを「持続」することが「秘訣」だと思います





人気blogランキングにクリック投票をお願い致します

posted by pluswell at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書評

2011年12月06日

あの世に聞いた、この世の仕組み



「幸運な状況になったから幸せになる」ではなくて、「幸せでいるから幸運な状況になる」

「幸福とは、その『才能』に比例する」

「幸せな人」というのは、「幸せな境遇に恵まれている」というより、「幸せという才能が豊かなのだ」

『本当は、状況と幸せには関連がない』

「幸せになれない理由」ではなく、「幸せにならない理由」

「そのままの自分であれ」

大事なのは、「幸せになること」ではなく、「幸せであること」



自分が人生を選択しているということを噛み砕いて説明してくれています
とても喩えがわかりやすいです
それにしても、ペンネームがちょっとねえ!





人気blogランキングにクリック投票をお願い致します

posted by pluswell at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書評