2017年09月13日

書評 感想 ぜんぜん気にしない技術



ゴールに到達するための選択肢をできるだけ出すこと
優先順位を付け、最適な選択肢を選んで実行すること

「何か困っていることはないかな」と探し、「この問題はどうしたら解決できるかな」と考えることは、シンプルにビジネスのきっかけを見つけることになる

やりたいことをやるにはそれだけの対価が必要だ

「道心の中に衣食あり、衣食に中に道心なし」   最澄
これは、「何かをやり遂げという心があれば、自然と経済的に苦労することはなくなる」という意味

ラクをしたいと思うなら、稼ぎたいと思うなら、どういうリスクを負う覚悟があるのかを考えてほしい



他人からどう思われるかなんて気にせずに、自分の心の中から湧き上がってくる本当にやりたいことをやろうというエールを送ってくれています
なかなか、前に進めずにいろいろと考えてしまっている人は、読んでみると背中を押してもらえると思います





人気blogランキングにクリック投票をお願い致します

posted by pluswell at 23:54 | Comment(0) | 書評