2017年01月09日

1カ月100万円稼げる59の仕事



【仕事の法則・その1】航海士のオキテ
帆に風を受け、大きな潮の流れに乗りなさい

時代の流れに乗る


【仕事の法則・その2】伝道士のオキテ
人々がしてほしいと思うことを、人々に施しなさい

過剰で旺盛なサービス精神
客が持っている潜在的なニーズまで満足させようとする姿勢
自分が求められていることに対して、とても敏感


【仕事の法則・その3】交易商のオキテ
広場に店を出して、人々と直接会話しなさい

ユーザーと直接結びつく志向を強く持つ


【仕事の法則・その4】市場商のオキテ
ザクロが売れたら、リンゴやバナナも並べなさい

1点突破戦略から全面展開へ


【仕事の法則・その5】組合人のオキテ
職人は商人を、商人は職人を船に乗せなさい

自分が苦手な分を補完してくれる人、自分とはまったく違ったタイプの人と一緒に事業を運営する



仕事の黄金律として、次のようにまとめることができるのですね
トレンドに乗る
付加価値を提供する
エンドユーザーと対話する
事業領域を分散させる
組織を多様化させる





人気blogランキングにクリック投票をお願い致します

posted by pluswell at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書評
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/445721568