2017年01月14日

「片付け」が苦手な私が「片付けられるようになった」方法

私は「片付け」が苦手で、机の上や周りがいつもごちゃごちゃしていました
1回につき5分間程度の「片付け」を毎日すれば、十分きれいになると思うのですが、なかなか手をつけることができないでいました
毎日、やっていることで5分間程度かかることは何かと考えてみたところ、「湯沸かし」が頭に浮かびました
「湯沸かし」をしている5分間を「片付け」に充てるのです
「片付け」が終わった後に、コーヒー、紅茶、お茶等を飲むことで、報酬が与えられることにもなり、正のフィードバックが働くので、習慣が自己強化されます
おすすめです





人気blogランキングにクリック投票をお願い致します

posted by pluswell at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL