2017年01月16日

書評 感想 継続は、だれも裏切らない



人生で成功する秘訣は、努力を継続することである

「努力すること」自体に価値を見出せ

どんな理由があっても、一日も休まないことが大切である

やる気を高めるために、糖分を実際に取る代わりに「キャラメルの香り」を嗅ぐだけでも十分だという実験データがある

まず行動せよ、やる気は後からついてくる

辛いときでも、「ほんのちょっと」は必ずやれ

自分なりの「行動記録」をとれ

たっぷりのご褒美を用意して、やる気を鼓舞せよ

ご褒美は、必ず努力の「後」

「努力はお金になる」と信じろ



「あとがき」で「本当に大切なことは、「とにかく頑張る!」の一言に集約できるのである」と書かれています
根性論や精神論は、昔はあまり好きではなかったですが、最近では、メンタルがほぼすべてという考え方に変わってきています





人気blogランキングにクリック投票をお願い致します

posted by pluswell at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書評
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/445959483